たこ焼き

こんにちは。鈴木亨です。

 

昨日から降っていた雨は上がって晴れ間も出てきましたが、風が強くて結構寒いです。

こちらの気温は22度。

もう、すっかり秋ですね。

 

今日はお昼に「たこ焼き」を食べました。

仕事の休憩時間、近所のたこ焼き屋さんに行ったんですけど、そこがまあとりあえず安いんですよ。

6コで100円とかですから。

味もソース・醤油・ポン酢・ピザソースなど豊富で地元の人は大体知ってるお店なんです。

味もまぁそれなりに。

で、何も考えずに鼻歌歌いながら買いに行ったんですけど、【定休日】だったんですよね。

結構辛いです。ショック。

頭の中はたこ焼きでいっぱいだったのに。

 

重い足取りで、仕方なく今日はコンビニでいっか…

 

セブンイレブン良くない気分でセブイレに入りました。

ん?「セブイレ」と略すのは関西だけでしたっけ?

うん、まぁいいか。

 

で、そこで見つけたのが冷凍たこ焼きでした。

6コ約200円と、値段はさっきと倍に跳ね上がりました(それでも安い)が、今日はなんとしてもたこ焼きを食べたいので買ってみました。

 

食べてみました。

 

「うん、美味しい!」

 

思ってたよりずっと美味しかったです。

最近の冷凍食品、というよりコンビニのレベルって結構高い。特にセブイレ。あ、セブン。

 

結局、割としっかりしたたこ焼きを食べれたので満足です。

 

あと、ひとつだけ「タコが2つ入ったたこ焼き」があったんですよ。

 

これが僕にとっては

とても大きな、「小さな幸せ」でした。

 

定休日で買えなかった事なんてタコ2つが忘れさせてくれました。

 

たこ焼きの神様ありがとう。

 

これを幸せかどうか感じるのは人それぞれでしょうけど、僕にとってはこの小さな幸せは、今日を生きる糧になります。割と真面目に(笑)

 

皆さんも毎日の中で

何でもいいので、小さな幸せを見つけてみてください。

 

目の前の景色が少しだけキラキラに見えますよ。

 

 

 

鈴木亨